ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

飲酒生活25年でやっと断酒を決意しました。
以前のブログとは全然内容が違いますが、酒が入ってない分いかほどかまともと思います。

今日の酒と夕食

ほんの少し昨日より風邪が良くなった気がしますので、日本酒でお祝いです。


風邪をひいて薬を飲むために、朝、昼、晩と食事をきちんと取っています。


朝、昼と食べると晩には食欲が著しく減退します。


で、酒の中では一番栄養価が高そうな日本酒で栄養補給です。


昔、キリスト教の修道院で断食をしている時に、栄養補給のため、ビールの摂取はオッケーだったみたいです。


だからビール製造の遺跡には、修道院跡が多いんですね。


でも、栄養価は日本酒の方が上でしょう。


なんと言っても、酒粕から作っている甘酒は飲む点滴ですからね。


点滴...


風邪をひいているワタクシには、今一番必要な治療です。


ですので、大人のワタクシは普通の日本酒を点滴替わりに呑みます。


夕食は、大根と人参と豚肉のすき焼き煮です。

×

非ログインユーザーとして返信する