ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

飲酒生活25年でやっと断酒を決意しました。
以前のブログとは全然内容が違いますが、酒が入ってない分いかほどかまともと思います。

入隊しました


最近地球を救うために、地球防衛隊に入隊しました。


トム・クルーズだけに任せていてはいけないと思い、思い切って入隊しました。


て言うのは冗談でテレビゲームのことです。


小学校の時にファミコンが発売されて、遊びにゲームが加わった世代です。


でも、元々飽きっぽい性格なのと、ビミョ〜に短気なので長くゲームを続けることができませんでした。


また中学生からマセガキだったので、興味の対象は10代〜30代まではゲームよりも女の子だったのでゲームは最近になってから始めました。


始めたきっかけは、酒を控えめに飲もうと思ったことでした。


あまり酒を呑まないと夜にやること無いと思い「ゲームでもやるべ」ということになりました。


元々機械類は好きなので、ゲームはしないくせにゲーム機は買っていましたので、後はソフトを買うだけです。


仕事が終わってするので、キャラを一生懸命育てて、どーこーするのはメンドーですので、スカッとする、撃って撃って撃ちまくるタイプの物にしました。


まぁ一日一時間(高橋名人からゲームは1日1時間と昔から言われてたので)ボチボチ義務のようにしてます。


そーするとゲームをすることは、人体に何かいい影響があるのだろうかということを考え始めました。


性格上、毎日の日課にするものは何か人体にいい影響があるということを確認しないと気がすみません。


はい...面倒くさい性格なんです。


それで色々グーグル先生にお聞きしたところ...


メンドーなのでざっくばらんに言えば...


無い


ということです。


まぁギリ...ボケにはいいらしいですが。


まだボケるにはもう少しかかると思うので...


取り敢えずは、しばらくゲームライフ続けて、自分の身体での影響を注意深く観察してみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する