ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

飲酒生活25年でやっと断酒を決意しました。
以前のブログとは全然内容が違いますが、酒が入ってない分いかほどかまともと思います。

ヘナチョコな筋トレ


ワタクシの毎朝の日課の一つに筋トレがあります。


ジョギングとセットでしますので、週に3〜4回します。


以前はかなり本格的にしてました。


それこそ写真みたいに器具をそろえ、ガッツんガッツんしておりました。


因みに階下に兄夫妻が住んでて、兄は毎朝ワタクシが筋トレしているとき、趣味の座禅をしていたとの事で、真上で弟がガッツんガッツん筋トレをし、その真下で兄が座禅をしていると言う、ちとシュールな兄弟像が外から窓越しに見れると言う、近所へのサービスショットもありました。


しかしここ最近では、ジョギングの時にも書いた通りやり過ぎると1日持たないので軽めにしてます。


メニューとしては、腕立て伏せとコロコロです。


腕立て伏せは、顎を上げて鏡を見ながら尻が上がらないよう気をつけながら、顎を床につけてなるべく負荷をかけてゆっくりします。


回数は恥ずかしくて言えませんが、◯回を3セットします。


コロコロとは、


のように、コロコロと転がしながら、前へ倒れていき、また膝立状態まで戻って行くトレーニングです。


ワタクシは未だに貧弱を絵に描いたようようなおっさんですのでできませんが、筋肉マンだと爪先立ちからコロコロして前へ倒れていき、元のつま先立ちまで戻ることができます。


以前調子に乗ってやって見ました。


コロコロと前に倒れて行った結果…


顔面強打の件でした。


まぁ他にも調子に乗って片手腕立て伏せをして、セルフアッパーカットダウンの件もありました。


そのように少し危険の香りがする筋トレですが、チリツモの如く、やり続けるとそれなりにコーカがあります。


まず腹筋はしてませんがビミョ〜に割れてますし、二の腕も以前よりは太くなりました。


まぁうちのメタボ系女子よりは2周り程細いですが…


何歳まで続けられるかわかりませんが、怪我しない程度で頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する