ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

飲酒生活25年でやっと断酒を決意しました。
以前のブログとは全然内容が違いますが、酒が入ってない分いかほどかまともと思います。

ラブ日本酒❤️

20歳前半はビールしか飲めなかったワタクシが、日本酒、ウィスキー、ワイン、焼酎など諸々の酒が呑めるようになり、早20年以上になろうとしてます。


ウィスキーや焼酎は基本ロックで嗜み、死ぬほど苦しい二日酔いも経験しました。


じゃあそれでは死ぬ前に呑みたい酒は何かと言うと、断然日本酒です。


冷酒(冷蔵庫で冷やしてる)や熱燗、冷や酒(常温)など何でもいいです。


勿論お猪口や徳利も好みがあります。


以前は白磁の四角張った徳利で、注ぎ口が狭く、熱燗が冷めにくいのが好きでした。


今は…



のようなガラスタイプが好みです。


徳利一杯で約1合半程入りますので、1日の摂取アルコール量としては丁度良いです。


ワタクシは酒を愛してますので、食事と一緒には呑まず、酒を呑むときは酒のみを呑みます。


まぁ食事とだと呑みすぎるので呑まないだけですが…


それでは呑んでる時はテレビを見るなりしているかと言えば、実はHULUで「吉田類の酒場放浪紀」を愛観してます。


いっぱい呑みたい。


旨い居酒屋メニューで一杯呑みたい。


というワタクシの願望を吉田類先生に託しています。


取り敢えずは、足首の軽い痛み(お客様の看護師さん曰く、痛風の可能性ありらしい)が良くなるまで控えめにしておきます。


(看護師さんは、取り敢えず酒ヤメロと言ってますが)

×

非ログインユーザーとして返信する