ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

飲酒生活25年でやっと断酒を決意しました。
以前のブログとは全然内容が違いますが、酒が入ってない分いかほどかまともと思います。

スクァッシュ

Squash スカッシュのことです。


すごくオーざっぱに言うと、壁に向かってボールを打ち合うテニスみたいなスポーツですが、テニスよりも運動量は上です。


語源とルールはグーグル先生に譲るとして、以前ワタクシはそのスポーツにハゲしくのめり込みました。


元々運動能力は平均の下の中あたりの割りに、闘争本能は人並みにあったので、スカッシュのハゲしい運動が楽しく、熱中症になるぐらいやってました。


ワタクシの性格は、ゼロか百かという極端な部分があり、やるならとことんやるが、やらない場合はまったくやらないです。


結局ワタクシの人生、ゼロのまったくやらないことが多かったので、今の体たらくですが、スカッシュはとことんやりました。


週に二度は仕事前と仕事終わりに、片道1時間のコートまで行ってレッスンにハゲみ、ノースケ(ノースケジュール)の月曜日には朝からやりまくってました。


ラケットも5本ほど購入し、バック、シューズ、ウェア等イロイロ買い揃えました。


で、今もやっているかといえば、まったく一ミリもしてません。


そもそもワタクシの性格もゼロか百が、ゼロか七十まで減退しました。


百まですると、何日間か筋肉痛や体力ダウンに見舞われます。


スカッシュをするには、百のエネルギーが必要です。


今のワタクシがスカッシュをするとケガをする可能性大でしょう。


段々とやれることが少なくなりますね。


また新たな趣味を探します。

×

非ログインユーザーとして返信する