ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

飲酒生活25年でやっと断酒を決意しました。
以前のブログとは全然内容が違いますが、酒が入ってない分いかほどかまともと思います。

ナニが出るやらやら…


一応シャチョーのワタクシは、チョクチョク結婚式に招待されます。


で、イロイロ挨拶を述べることもあるのですが、だいたいは泥酔いの状態ですので、前もってゲンコーを用意して、それを述べるようにしております。


というのも以前結婚式の挨拶でヤラかしたので…


コレはゼッタイ爆笑間違いなしだぜ…と思い話したことが、「シーーーーーーーん」てな具合でウケない…しかも結婚式で…


ちとトラウマになってます。


昨日書いた呑むとスッポンポンになる幼馴染の結婚式のことです。


別に友人代表の挨拶も頼まれてなかったので、ココロゆくまで呑んでおりましたところ、ナニも前触れなく、突然に友人代表の挨拶を司会の人から依頼されました。


コッチは泥酔い状態です…


トーゼン思考は酔っ払い特有の自己チュー思考…


とっさに新郎のスッポンポン事件を楽しく話しました。


で…トーゼン誰にもウケず…


慌てたワタクシは、別の幼馴染に司会も通さず勝手にバトンタッチ…


その幼馴染も泥酔い中…


で…昔の新郎に冗談でナイフで刺されたことを披露…


もはや収拾のつかない程のシラケた結婚式に…


慌てた幼馴染は、新郎の中学校の時の家庭教師にバトンタッチし、カレが上手くまとめてくれて、なんとか危機を脱出しました。


今まで泥酔いからあれ程シラフになったことはありません。


それ以来、酔っ払っても余計な事を言わないように気をつけております。


とくに親しいヒトほど気をつけなければなりません。


酒を呑んでも呑まれるなですね。

×

非ログインユーザーとして返信する