ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

飲酒生活25年でやっと断酒を決意しました。
以前のブログとは全然内容が違いますが、酒が入ってない分いかほどかまともと思います。

今日の酒と夕食

今日は、スクリュー式のワインを買ったので、赤ワインです。


たしか350円ぐらいだったと思います。


お安いですが、味はミディアムボディーですので、酒呑みのワタクシでも大満足でしょう。


酒呑みでも、ピンポイントで呑めない酒がありますよね。


酒は好きでもワインはダメとか、熱燗は苦手とか...


逆にピンポイントでしか呑めない人もいますよね。


ビールだけを最初から最後まで呑むとか、モスコミュールだけ呑むとか...


まぁワタクシは基本なんでもイケますが、若い頃カンパリソーダをバーで呑み、すごくおいしかったので、カンパリリキュールを自分で買って、カンパリソーダを作ったことがありました。


しかし、バーで呑んだモノとは違い、はっきり言って不味いモノでした。


もちろんカンパリリキュール自体も美味しくなく、そのまま放置してました。


真夏の暑い盛り、そのカンパリリキュールの瓶が空になっているのを、リビングで発見しました。


呑んだのはワタクシのオヤジです。


しかも真夏の常温のカンパリリキュールをストレートで空けてました。


500mlは残っていたと思います。


アルコール度数は25度です。


というより、あんな不味いものを生ぬるい状態で呑めたことがスゴイ...


その時もオヤジを尊敬しました。


今のワタクシの年齢なら呑めるかな...


機会があれば試します。


今日はムスメの要望で、すき焼きです。

×

非ログインユーザーとして返信する