ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

人生50年と言われてますが、私も50歳に近くなり、体の衰えを強く感じ出したこの頃。
そこで趣味の酒、手料理、海外ドラマ、ゲーム、ヘナチョコなジョギングなどの話題を50歳近いおっさんの身体を労わりながらの楽しんでいるライフを書いていきます。
若干自己評価低めの事も書くかもしれませんが、どうか生暖かく見てやってください。

今日の酒と夕食

今日は、スクリュー式のワインを買ったので、赤ワインです。


たしか350円ぐらいだったと思います。


お安いですが、味はミディアムボディーですので、酒呑みのワタクシでも大満足でしょう。


酒呑みでも、ピンポイントで呑めない酒がありますよね。


酒は好きでもワインはダメとか、熱燗は苦手とか...


逆にピンポイントでしか呑めない人もいますよね。


ビールだけを最初から最後まで呑むとか、モスコミュールだけ呑むとか...


まぁワタクシは基本なんでもイケますが、若い頃カンパリソーダをバーで呑み、すごくおいしかったので、カンパリリキュールを自分で買って、カンパリソーダを作ったことがありました。


しかし、バーで呑んだモノとは違い、はっきり言って不味いモノでした。


もちろんカンパリリキュール自体も美味しくなく、そのまま放置してました。


真夏の暑い盛り、そのカンパリリキュールの瓶が空になっているのを、リビングで発見しました。


呑んだのはワタクシのオヤジです。


しかも真夏の常温のカンパリリキュールをストレートで空けてました。


500mlは残っていたと思います。


アルコール度数は25度です。


というより、あんな不味いものを生ぬるい状態で呑めたことがスゴイ...


その時もオヤジを尊敬しました。


今のワタクシの年齢なら呑めるかな...


機会があれば試します。


今日はムスメの要望で、すき焼きです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。