ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

飲酒生活25年でやっと断酒を決意しました。
以前のブログとは全然内容が違いますが、酒が入ってない分いかほどかまともと思います。

決して寂しくないですよ…

先日の東京でのセミナー後に、上野で「ヘナチョコの酒場放浪紀」をしました。


ハイ…もちろんお一人様でしました。


オッサン比率80%以上の居酒屋、焼き鳥屋、立ち飲み屋を廻って呑み歩く企画です。


ちなみにオッサン以外の比率は、ワカモノ男子(35歳未満)10%、ワカモノ女子(35歳未満)3%、オバハン7%です。


ワタクシぐらいの飲兵衛になると、下手に女子(オバハン含む)が居る飲み屋より、オッサンばっかりでモンモンとしている空間が落ち着くのです。


全部で4店舗廻りました。


で、食べたモンは…


焼き鳥では、ガツ、シロ、バラなどです。


東京では焼き鳥屋といっても、鳥串だけではなく、豚串も焼き鳥といいます。


味噌煮は、鳥、ホルモン、スジと4店舗中3店舗で食べました。


立ち飲み寿司屋にも行きました。


で、1店舗あたり2500円以内で出るというルールでしたので、酒はホッピーやチューハイなど単価の安いもの中心になりました。


それぞれの店舗を出た後、吉田類さんみたいにその店のコメントをココロの中で言ったのですが、全然なにも覚えてないですね。


だいたい3店舗目から記憶ソーシツになってますので、ちゃんと無事にホテルに帰れたことで良しとしたいです。


次回は記憶ソーシツ後の身の危険も考えて、二人以上でするつもりです。

×

非ログインユーザーとして返信する