ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

人生50年と言われてますが、私も50歳に近くなり、体の衰えを強く感じ出したこの頃。
そこで趣味の酒、手料理、海外ドラマ、ゲーム、ヘナチョコなジョギングなどの話題を50歳近いおっさんの身体を労わりながらの楽しんでいるライフを書いていきます。
若干自己評価低めの事も書くかもしれませんが、どうか生暖かく見てやってください。

今日の酒と夕食

今日は喉が痛いので、消毒を兼ねて米焼酎しろです。


風邪をひいたら玉子酒と言いますが、未だに呑んだことがありません。


まぁ呑もうにも風邪を引こうが、骨折をしとろうが、寝るときには大体酔っ払ってますから、玉子酒でぬくもって、床に着く必要はございません。


そもそも玉子酒は、日本酒と卵と砂糖を混ぜますが、酒は焼酎でもウィスキーでも良いとのこと。


以前日本酒には、美味しそうなカクテルが無いとブログに書きましたが、玉子酒でもカクテルになりますよね。


砂糖は入れずに、甘口の日本酒を熱々燗にして、卵が凝固しないように少量ずつ混ぜていけば、口触りの良い、栄養満点の玉子酒カクテルができそうですね。


しかしワタクシの問題は、風邪をひいている状態で自分で作れるかと言うことです。


こーいう時…


作ってくれる女性がいる方は良いですね。


まぁオフクロには期待してませんし、ムスメには要求スペックが高過ぎる(料理スペックがほとんどない)ので無理でしょう。


やっぱ、風邪ひいて弱ってる時は、男性の優しさよりも、女性の優しさが欲しいです…


今日はムスメが居ませんので、ホカ弁でカツカレーです。

オフクロは、中華丼です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。