ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

飲酒生活25年でやっと断酒を決意しました。
以前のブログとは全然内容が違いますが、酒が入ってない分いかほどかまともと思います。

今日の酒と夕食

今日は喉が痛いので、消毒を兼ねて米焼酎しろです。


風邪をひいたら玉子酒と言いますが、未だに呑んだことがありません。


まぁ呑もうにも風邪を引こうが、骨折をしとろうが、寝るときには大体酔っ払ってますから、玉子酒でぬくもって、床に着く必要はございません。


そもそも玉子酒は、日本酒と卵と砂糖を混ぜますが、酒は焼酎でもウィスキーでも良いとのこと。


以前日本酒には、美味しそうなカクテルが無いとブログに書きましたが、玉子酒でもカクテルになりますよね。


砂糖は入れずに、甘口の日本酒を熱々燗にして、卵が凝固しないように少量ずつ混ぜていけば、口触りの良い、栄養満点の玉子酒カクテルができそうですね。


しかしワタクシの問題は、風邪をひいている状態で自分で作れるかと言うことです。


こーいう時…


作ってくれる女性がいる方は良いですね。


まぁオフクロには期待してませんし、ムスメには要求スペックが高過ぎる(料理スペックがほとんどない)ので無理でしょう。


やっぱ、風邪ひいて弱ってる時は、男性の優しさよりも、女性の優しさが欲しいです…


今日はムスメが居ませんので、ホカ弁でカツカレーです。

オフクロは、中華丼です。

×

非ログインユーザーとして返信する