ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

飲酒生活25年でやっと断酒を決意しました。
以前のブログとは全然内容が違いますが、酒が入ってない分いかほどかまともと思います。

今日の酒と夕食

今日は週に一度の彼女様とのおデートです。


今日は彼女様のお母さまから、すじ煮となます(たこと大根と人参)の差し入れがあります。


ワタクシ的には、その二品で十分大満足です。


米焼酎は昨日で飲み干したので、安物赤ワインですじ煮を、日本酒でなますを食べます。


こった料理もいいですが、この様な居酒屋料理は大歓迎です。


居酒屋料理って手間がかかりますが、その分今回みたいな料理は日持ちします。


ですから作るときは大量に作って、とりあえず本命の料理ができるまでの酒のあてにもってこいです。


まぁ結婚しないとそのようなことは無理ですが、一度結婚に失敗したワタクシは、例えそのようなバラ色の夕食でもシングルがいいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する