ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

飲酒生活25年でやっと断酒を決意しました。
以前のブログとは全然内容が違いますが、酒が入ってない分いかほどかまともと思います。

オマエに似たんだよ…(飼犬チャー)


よくイヌは飼い主に似るといいます。


それは、顔や雰囲気などの容姿に属する事と、性格がなんとなく「〜っぽい」という事もあります。


ワタクシの実家にいた「チャー(♂)」は、ワタクシが高校生の時に拾われて来ました。


子犬の時は、ビーグル犬にソックリでメチャメチャ可愛かったのですが…


歳を追うごとに、芝犬のDNAが出てきて、凶暴な顔つきになりました。


まぁ顔はいいです…


問題は性格の方です。


イヤ…


性格ではなく…


性欲でした…。


とにかくサカリがついた時は、手に負えないほど暴れ回り、なんど噛まれたことか…


その度に裏の川に蹴り落としてやりたい衝動を抑えたものです。


で、あるサカリが絶好調の時、自分で首輪を引きちぎり脱走しました。


2日ほど行方不明になり、家に一本の電話がありました。


電話をかけた人は、ワタクシの家から2キロほど離れた方でしたが、「オタクのワンちゃん…チャーちゃんですよね。変わったカット(アシュラ男爵カットをしてた時)してますよね」と言ってきました。


ワタクシ、「そうですが、今脱走して行方不明なんです」


電話の人、「そうでしょう。今、私の家で飼っている雌犬を狙って、周りをウロウロしているのですから。追っ払ってもニヤニヤして離れないので困ってます。連れに来てください」


ワタクシ…絶句…「至急伺います。すみません…」


ニヤニヤした顔のイヌって…


どんな顔だよ…


と思って迎えに行くと…


本当にニヤついた顔で居やがりました。


で、ワタクシの顔を見た途端、イヌのくせに脱兎のごとく逃げました。


しかし、本人も反省したか腹が減ったかわかりませんが、ワタクシが帰ると小屋の中にいました。


とりあえず、反省のポーズを取ってましたので、エサを与え首輪を繋ぎました。


で、チャーを見ていてつくづく思ったのは…


♂イヌでさえ、♀イヌにはあんなニヤついた顔をするのか…


俺もカノジョとデートの時はあんなニヤついた顔をしてるのかな…


と、ワタクシも一緒に反省した次第です。

×

非ログインユーザーとして返信する