ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

人生50年と言われてますが、私も50歳に近くなり、体の衰えを強く感じ出したこの頃。
そこで趣味の酒、手料理、海外ドラマ、ゲーム、ヘナチョコなジョギングなどの話題を50歳近いおっさんの身体を労わりながらの楽しんでいるライフを書いていきます。
若干自己評価低めの事も書くかもしれませんが、どうか生暖かく見てやってください。

今日の酒と夕食


明日は休みなので今日は日本酒です。


きっちり一合五勺です。


この何だか無駄なきっちり感?ってやつですか。


少々前後しても大勢に影響はないのに、ど~でもいいことほどきっちりしてしまう。


ワタクシは何か行動をするときに、色々策を練って、準備をして、勝負に出るタイミングや、人の行動や流れ、天の理、地の利、人の利を慮って行動に移す...


であれば、支店を閉店することは無かったでしょう。


つまりど~でもいいことはいい加減にして、重要なことをもっと慎重に行動すればいいんですね。


ワタクシを含む結構なピープルは、大体その逆をしてるんです。


そんなことを考えながら、グラスを傾けてると…


今のままでいいじゃん。


酒も美味しく周りの人たちは親切だし、今から一念発起してアタフタするよりは今の幸福感をもっとゆっくり味わおうと思いました。


さて今日は娘のリクエストでお好み焼きです。


日頃は食事前のみの酒ですが、今の幸福感を味わうために、一杯飲みながらお好み焼きを焼いて食べまーす。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。