ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

人生50年と言われてますが、私も50歳に近くなり、体の衰えを強く感じ出したこの頃。
そこで趣味の酒、手料理、海外ドラマ、ゲーム、ヘナチョコなジョギングなどの話題を50歳近いおっさんの身体を労わりながらの楽しんでいるライフを書いていきます。
若干自己評価低めの事も書くかもしれませんが、どうか生暖かく見てやってください。

今日の酒と夕食

最近どーも太ったみたいです。


ですので今日は、焼酎です。


よく醸造酒は太るが蒸留酒は太らないといいますが、アルコール自体にカロリーがありますので、沢山アルコールを摂取すれば当然カロリー過多になり、どちら呑んでも太ります。


また確実にむくみますので、よりデブデブ感は増すでしょう。


以上はワタクシの今までの経験上のことですが...


以前、一日ビールを2リットル+ワイン1本+αをほぼ毎日飲んでいた幼馴染がいましたが、カットに来ると頭皮がむくんで毛穴と毛穴の距離が空き、薄毛になっていました。


また、それほど太っていないのに胸が女子みたいに膨らんできたと言ってました。


それで師匠のグーグル先生にきくと、アルコールを大量に摂取している状態が続けば、むくむのは当然として、ホルモンバランスが崩れ、抜け毛や体が女子みたいに丸くなって来ると言ってました。


幸いにも彼はその後彼女ができ、彼女が酒を全く嗜まなかったので、酒も減り今は普通の状態になりました。


まぁ彼と私は、「産まれた時は違う日でも、死ぬ時はアル中で死ぬだろう」と言われてますので、ワタクシも仕事柄毛髪に気を付けながら吞みたいと思います。


夕食は、キャベツが余っていたのでキャベツと豚肉とハムのトマト煮をしました。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。