ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

人生50年と言われてますが、私も50歳に近くなり、体の衰えを強く感じ出したこの頃。
そこで趣味の酒、手料理、海外ドラマ、ゲーム、ヘナチョコなジョギングなどの話題を50歳近いおっさんの身体を労わりながらの楽しんでいるライフを書いていきます。
若干自己評価低めの事も書くかもしれませんが、どうか生暖かく見てやってください。

スクァッシュ

Squash スカッシュのことです。


すごくオーざっぱに言うと、壁に向かってボールを打ち合うテニスみたいなスポーツですが、テニスよりも運動量は上です。


語源とルールはグーグル先生に譲るとして、以前ワタクシはそのスポーツにハゲしくのめり込みました。


元々運動能力は平均の下の中あたりの割りに、闘争本能は人並みにあったので、スカッシュのハゲしい運動が楽しく、熱中症になるぐらいやってました。


ワタクシの性格は、ゼロか百かという極端な部分があり、やるならとことんやるが、やらない場合はまったくやらないです。


結局ワタクシの人生、ゼロのまったくやらないことが多かったので、今の体たらくですが、スカッシュはとことんやりました。


週に二度は仕事前と仕事終わりに、片道1時間のコートまで行ってレッスンにハゲみ、ノースケ(ノースケジュール)の月曜日には朝からやりまくってました。


ラケットも5本ほど購入し、バック、シューズ、ウェア等イロイロ買い揃えました。


で、今もやっているかといえば、まったく一ミリもしてません。


そもそもワタクシの性格もゼロか百が、ゼロか七十まで減退しました。


百まですると、何日間か筋肉痛や体力ダウンに見舞われます。


スカッシュをするには、百のエネルギーが必要です。


今のワタクシがスカッシュをするとケガをする可能性大でしょう。


段々とやれることが少なくなりますね。


また新たな趣味を探します。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。