ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

飲酒生活25年でやっと断酒を決意しました。
以前のブログとは全然内容が違いますが、酒が入ってない分いかほどかまともと思います。

今日の酒と夕食


昨日は呑み過ぎたので、今日は日本酒5勺にビール1本です。


まぁ日本酒が中途半端に残ってたので、さらえます。


最近は痛風予防で減酒を心がけてるお陰で、痛風傾向はともかく、二日酔いで朝機嫌ワルーは無くなり、スタッフも大満足のご様子です。


お客様のナース様が言うには、秋刀魚のハラワタやオイルサーディン、鳥などの軟骨など酒呑みの好物な食べ物は痛風には「ダメゼッタイ」とのことです。


なので秋の楽しみの秋刀魚君は、今年は一回しか食卓に上げてません。


まぁハラワタのない秋刀魚なんて、アルコールの入ってないビールみたいで味気ないので食べる気がしません。


でも痛風に一番良いのは、酒を止めることしかないとも言ってました。


プリン体が入っていようが無かろうが、アルコール自体が痛風にはダメダメよんとの事です。


まぁワタクシには無理っす…


で今日の夕飯は、ムスメが居ないので、彼女の嫌いな麻婆豆腐にします。

×

非ログインユーザーとして返信する