ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

人生50年と言われてますが、私も50歳に近くなり、体の衰えを強く感じ出したこの頃。
そこで趣味の酒、手料理、海外ドラマ、ゲーム、ヘナチョコなジョギングなどの話題を50歳近いおっさんの身体を労わりながらの楽しんでいるライフを書いていきます。
若干自己評価低めの事も書くかもしれませんが、どうか生暖かく見てやってください。

今日の酒と夕食


昨日は呑み過ぎたので、今日は日本酒5勺にビール1本です。


まぁ日本酒が中途半端に残ってたので、さらえます。


最近は痛風予防で減酒を心がけてるお陰で、痛風傾向はともかく、二日酔いで朝機嫌ワルーは無くなり、スタッフも大満足のご様子です。


お客様のナース様が言うには、秋刀魚のハラワタやオイルサーディン、鳥などの軟骨など酒呑みの好物な食べ物は痛風には「ダメゼッタイ」とのことです。


なので秋の楽しみの秋刀魚君は、今年は一回しか食卓に上げてません。


まぁハラワタのない秋刀魚なんて、アルコールの入ってないビールみたいで味気ないので食べる気がしません。


でも痛風に一番良いのは、酒を止めることしかないとも言ってました。


プリン体が入っていようが無かろうが、アルコール自体が痛風にはダメダメよんとの事です。


まぁワタクシには無理っす…


で今日の夕飯は、ムスメが居ないので、彼女の嫌いな麻婆豆腐にします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。