ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

飲酒生活25年でやっと断酒を決意しました。
以前のブログとは全然内容が違いますが、酒が入ってない分いかほどかまともと思います。

今日の酒と夕食


三笠(芋焼酎)をやっつけたいので、今日は焼酎です。


でも飽きた…


美味いよ…


でもね…飽きた…


手っ取り早く酔うには、焼酎は良いです。


ワタクシは米や麦の焼酎は飽きる事なく、4合は呑めます(次の日はほぼほぼに死んでますが)


やはり芋は香りが個性的な分、飽きるのが早いのかなぁ...


次回は、ひこや(幼馴染の酒屋)には米か麦にしてもらおう。


ちなみにワタクシは、日本酒と焼酎は一升瓶で頼みます。


それ専用の冷蔵庫もあり、温度管理もバッチリです。


でも、痛風に怯えての暮らしです。


夕食はムスメの要望でカレーです。


以前スジ肉カレーをした時、ムスメが食べ過ぎてお腹を壊して以来、カレーは封印してました。


今回は久しぶりのカレーですが、肉はチキンとブタを入れました。


オフクロはカレーがダメなので、煮物をしました。

×

非ログインユーザーとして返信する