ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

飲酒生活25年でやっと断酒を決意しました。
以前のブログとは全然内容が違いますが、酒が入ってない分いかほどかまともと思います。

今日の酒と夕食


今日は久しぶりに鍛高譚です。


紫蘇焼酎です。


本当は雨の日に呑みたい酒ですが、三笠(芋焼酎)に飽きたので、急遽近くのスーパーに買いに行きました。


あの紫蘇の香りが、雨の日のグズグズした湿気の多い日に、スッキリと呑めて美味しいです。


基本ワタクシはほとんど全ての酒を水やソーダー水で薄めて飲むことはなく、鍛高譚もロックで吞みます。


しかしネットでは、鍛高譚を使ったカクテルがイロイロあります。


女性には飲みやすい焼酎ですので、ぜひ呑んでもらいたいですね。


アルコールは20度ですので、三笠よりも5度低いくく、呑みすぎないように気をつけたいです。


夕食は鳥入りの湯豆腐です。

×

非ログインユーザーとして返信する