ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

人生50年と言われてますが、私も50歳に近くなり、体の衰えを強く感じ出したこの頃。
そこで趣味の酒、手料理、海外ドラマ、ゲーム、ヘナチョコなジョギングなどの話題を50歳近いおっさんの身体を労わりながらの楽しんでいるライフを書いていきます。
若干自己評価低めの事も書くかもしれませんが、どうか生暖かく見てやってください。

今日の酒と夕食

今日の酒は、エビスの黒ビールです。


本当は、ギネスの瓶の黒ビールがいいのですが、高いです。


ギネスといえば、缶の黒ビールがメジャーですが、泡が炭酸ではありません。


ある仕掛けで泡を立てているのですが、クリーミーな泡な分、ピリピリした炭酸の泡とは違い、刺激を求めるご年齢のワタクシには物足りません。


瓶ギネスは330mlなので、コップに移さず、直に瓶から飲みます。


ワタクシは瓶ギネスが、黒ビール業界のみならず、ビール業界でナンバーワンの旨さだと思いますが、そう思ってくれる方にはまだお目にかかっていません。


ケッコー癖が強いらしく、期待を込めて呑んでも「???」っていう反応を示されます。


ブラックコーヒーとビールが好きな人には、気に入ってもらえると思うのになぁ...


夕食は豚の酒粕汁です。


本当は鮭も入れたかったのですが、具沢山になり過ぎそうなので止めました。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。