ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

飲酒生活25年でやっと断酒を決意しました。
以前のブログとは全然内容が違いますが、酒が入ってない分いかほどかまともと思います。

今日の酒と夕食

今日の酒は、エビスの黒ビールです。


本当は、ギネスの瓶の黒ビールがいいのですが、高いです。


ギネスといえば、缶の黒ビールがメジャーですが、泡が炭酸ではありません。


ある仕掛けで泡を立てているのですが、クリーミーな泡な分、ピリピリした炭酸の泡とは違い、刺激を求めるご年齢のワタクシには物足りません。


瓶ギネスは330mlなので、コップに移さず、直に瓶から飲みます。


ワタクシは瓶ギネスが、黒ビール業界のみならず、ビール業界でナンバーワンの旨さだと思いますが、そう思ってくれる方にはまだお目にかかっていません。


ケッコー癖が強いらしく、期待を込めて呑んでも「???」っていう反応を示されます。


ブラックコーヒーとビールが好きな人には、気に入ってもらえると思うのになぁ...


夕食は豚の酒粕汁です。


本当は鮭も入れたかったのですが、具沢山になり過ぎそうなので止めました。

×

非ログインユーザーとして返信する