ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

人生50年と言われてますが、私も50歳に近くなり、体の衰えを強く感じ出したこの頃。
そこで趣味の酒、手料理、海外ドラマ、ゲーム、ヘナチョコなジョギングなどの話題を50歳近いおっさんの身体を労わりながらの楽しんでいるライフを書いていきます。
若干自己評価低めの事も書くかもしれませんが、どうか生暖かく見てやってください。

そんなこんなで...


ワタクシはボチボチ東京に行くことがあります。


田舎者ですので、東京でしたいことはガチガチにスケジュールを入れています。


最近よくはまっている東京スポットは...


居酒屋です。


または食堂です。


昼食は仕事関係がある場合は相手に合わせるので、チェーン店か、相手が気を聞かせてコジャレタ店などになります。


ワタクシは下町にあるような、地域密着型の食堂や居酒屋が好きなんです。


多分に愛観している「吉田類の酒場放浪記」の影響だと思います。


アレのいいところは、内容が毎回ほぼ一緒で、繰り返し観てもあまり覚えてなく、何度も観れるということです。


あと吉田さんが酒を口に運ぶときに、ワタクシも酒を口に運び、呑んだ後同じように軽く舌を鳴らすのが、ミョーにいい。


一体感を感じますね(ワタクシだけですが...)


というわけで、吉田さんが行っていた店を探すのは、メンドーなのでその辺の店に行きます。


大体昼は秋葉原辺りで食堂を漁り、夜は新橋や有楽町のガード下で一杯呑んでます。


かといって六本木や新宿、表参道には行かないかといえば、そちらも大好きで主に服やファッションを見にいってます。


基本お上りさんなので、上野の美術館、博物館巡りも欠かせません。


11月に仕事関係ですが東京に行けますので、今からスケジュールを組んでます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。