ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

飲酒生活25年でやっと断酒を決意しました。
以前のブログとは全然内容が違いますが、酒が入ってない分いかほどかまともと思います。

そんなこんなで...


ワタクシはボチボチ東京に行くことがあります。


田舎者ですので、東京でしたいことはガチガチにスケジュールを入れています。


最近よくはまっている東京スポットは...


居酒屋です。


または食堂です。


昼食は仕事関係がある場合は相手に合わせるので、チェーン店か、相手が気を聞かせてコジャレタ店などになります。


ワタクシは下町にあるような、地域密着型の食堂や居酒屋が好きなんです。


多分に愛観している「吉田類の酒場放浪記」の影響だと思います。


アレのいいところは、内容が毎回ほぼ一緒で、繰り返し観てもあまり覚えてなく、何度も観れるということです。


あと吉田さんが酒を口に運ぶときに、ワタクシも酒を口に運び、呑んだ後同じように軽く舌を鳴らすのが、ミョーにいい。


一体感を感じますね(ワタクシだけですが...)


というわけで、吉田さんが行っていた店を探すのは、メンドーなのでその辺の店に行きます。


大体昼は秋葉原辺りで食堂を漁り、夜は新橋や有楽町のガード下で一杯呑んでます。


かといって六本木や新宿、表参道には行かないかといえば、そちらも大好きで主に服やファッションを見にいってます。


基本お上りさんなので、上野の美術館、博物館巡りも欠かせません。


11月に仕事関係ですが東京に行けますので、今からスケジュールを組んでます。

×

非ログインユーザーとして返信する