ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

飲酒生活25年でやっと断酒を決意しました。
以前のブログとは全然内容が違いますが、酒が入ってない分いかほどかまともと思います。

やるなら今っしょ

ワタクシは一年の中で11月が1番スキです。


ちなみに4月生まれですが、4月より断然11月がスキです。


食べ物も美味いし、酒も新酒が出るし、さして興味はないがボジョレーヌーヴォーの解禁日も11月です。


秋晴れの爽やかな日に、オシャレをして公園に熱燗の入った水筒か赤ワインを持参して、紅葉を愛でながらイッパイ呑むひととき…


最高ですね。


ただ注意点として、必ずオシャレをしていかなくてはなりません。


ジャージなど部屋着などの類で公園でイッパイ呑んでると、不審者と間違えられ、通報の憂き目となります。


実際幼馴染の一人は、ジャージで自分のムスメとその友達と公園で立ち話をしてると、警官が来て職質を受けたそーです。


ムスメは笑っていたらしいですが、その友達はずっと下を向いて話していたので、周りの奥様方が心配して、たまたま巡回していた警官にソーダンしたらしいです。


聞いたときは爆笑したのですが、もし公園でイッパイを堪能しているときに職質されたら...


チト近所の手前恥ずかしいですな...


というわけで、お外で人様の目があるときの飲酒は、きちんとした格好で折り目正しく呑みたいですな。

×

非ログインユーザーとして返信する