ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

人生50年と言われてますが、私も50歳に近くなり、体の衰えを強く感じ出したこの頃。
そこで趣味の酒、手料理、海外ドラマ、ゲーム、ヘナチョコなジョギングなどの話題を50歳近いおっさんの身体を労わりながらの楽しんでいるライフを書いていきます。
若干自己評価低めの事も書くかもしれませんが、どうか生暖かく見てやってください。

やるなら今っしょ

ワタクシは一年の中で11月が1番スキです。


ちなみに4月生まれですが、4月より断然11月がスキです。


食べ物も美味いし、酒も新酒が出るし、さして興味はないがボジョレーヌーヴォーの解禁日も11月です。


秋晴れの爽やかな日に、オシャレをして公園に熱燗の入った水筒か赤ワインを持参して、紅葉を愛でながらイッパイ呑むひととき…


最高ですね。


ただ注意点として、必ずオシャレをしていかなくてはなりません。


ジャージなど部屋着などの類で公園でイッパイ呑んでると、不審者と間違えられ、通報の憂き目となります。


実際幼馴染の一人は、ジャージで自分のムスメとその友達と公園で立ち話をしてると、警官が来て職質を受けたそーです。


ムスメは笑っていたらしいですが、その友達はずっと下を向いて話していたので、周りの奥様方が心配して、たまたま巡回していた警官にソーダンしたらしいです。


聞いたときは爆笑したのですが、もし公園でイッパイを堪能しているときに職質されたら...


チト近所の手前恥ずかしいですな...


というわけで、お外で人様の目があるときの飲酒は、きちんとした格好で折り目正しく呑みたいですな。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。