ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

飲酒生活25年でやっと断酒を決意しました。
以前のブログとは全然内容が違いますが、酒が入ってない分いかほどかまともと思います。

そんなばなな

ワタクシの母は、バナナがスキです。


なんでも毎朝2本食べるとお通じが良くなるとのこと。


また同じ理由で牛乳も飲んでます。


便秘にはご縁のないワタクシは、どちらも食していませんが、牛乳を飲むとビックリするぐらい腹を下します。


唯の牛乳だけではなく、クリームシチューに入れても腹が下ります。


ですので、家でクリームシチューをするときは、豆乳を使います。


又母はコンドロイチンも愛飲してます。


なんでも飲むと飲まないとでは、膝の痛さが違うとのこと。


ワタクシは基本その様なサプリメントは飲みません。


当然、ウコンの力の類も飲みません。


ワタクシの友人は、セサミンを愛飲してます。


なんでも毛髪が薄いのを気にしてワタクシにソーダンしたところ...


面白がって、セサミンが効くよ!!


って冗談を言ったのを、まじめに受け取って愛飲をはじめたのこと...


言ったワタクシも忘れてたことを、イソイソと一年続けたところ...


毛髪には全然コーカ無いとのことです。


ただ以前は飲みに行ってタクシーで帰ってると、たまに「う〇こ」を漏らすことがあったのが無くなったと喜んでます。


職業柄お客様にイロイロとサプリメントを勧められることはあります。


その時は、先の友人のセサミンのことを話すとウケますので、それ以降サプリメントを勧めてこられなくなるので助かります。


やっぱり持つべきものは、友ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する