ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

人生50年と言われてますが、私も50歳に近くなり、体の衰えを強く感じ出したこの頃。
そこで趣味の酒、手料理、海外ドラマ、ゲーム、ヘナチョコなジョギングなどの話題を50歳近いおっさんの身体を労わりながらの楽しんでいるライフを書いていきます。
若干自己評価低めの事も書くかもしれませんが、どうか生暖かく見てやってください。

そんなばなな

ワタクシの母は、バナナがスキです。


なんでも毎朝2本食べるとお通じが良くなるとのこと。


また同じ理由で牛乳も飲んでます。


便秘にはご縁のないワタクシは、どちらも食していませんが、牛乳を飲むとビックリするぐらい腹を下します。


唯の牛乳だけではなく、クリームシチューに入れても腹が下ります。


ですので、家でクリームシチューをするときは、豆乳を使います。


又母はコンドロイチンも愛飲してます。


なんでも飲むと飲まないとでは、膝の痛さが違うとのこと。


ワタクシは基本その様なサプリメントは飲みません。


当然、ウコンの力の類も飲みません。


ワタクシの友人は、セサミンを愛飲してます。


なんでも毛髪が薄いのを気にしてワタクシにソーダンしたところ...


面白がって、セサミンが効くよ!!


って冗談を言ったのを、まじめに受け取って愛飲をはじめたのこと...


言ったワタクシも忘れてたことを、イソイソと一年続けたところ...


毛髪には全然コーカ無いとのことです。


ただ以前は飲みに行ってタクシーで帰ってると、たまに「う〇こ」を漏らすことがあったのが無くなったと喜んでます。


職業柄お客様にイロイロとサプリメントを勧められることはあります。


その時は、先の友人のセサミンのことを話すとウケますので、それ以降サプリメントを勧めてこられなくなるので助かります。


やっぱり持つべきものは、友ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。