ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

飲酒生活25年でやっと断酒を決意しました。
以前のブログとは全然内容が違いますが、酒が入ってない分いかほどかまともと思います。

ムッキー


最近呑みに行く機会が増えてきた今日この頃…


居酒屋などで呑んでると楽しいこともあれば、ムッキーとムカつくこともあります。


幼馴染達との呑みは、小学校、中学校の時や、時には保育園の時にまで遡って、昔話に花が咲きます。


基本幼馴染のおっさん同士の呑みは、女性とは違い過去の懐かしく楽しい話がほとんどです。


最近の家庭や子供ネタ、将来的にしたいことなどは全くと言っていいほどしません。


例えば嫁をディスったり、子供のアホ加減や職場のムカつくことなど、ほとんどしません。


全く予定調和のごとく、同じネタで同じオチで笑い話します。


たまに仕事関連で女性混合の呑みに行くこともあります。


その時ちとメーワクなのは、女性がお酌をして料理を取り分けしてくれることです。


お酌は乾杯の時にそれぞれし合うので良いですし、メーカーやディーラーなどの営業マンからのお酌も全然良いのですが、呑みながら快談している時の女性のお酌はツイツイ気を使いすぎてしまいます。


ワタクシ如きにすみませんとか、いつも綺麗ですねとか、最近痩せられましたねとか、その時計素敵ですねなど、あまりココロにもない事を言ってしまいます。


で、一番ヤな事は…


女性のお酌や料理の取り分けをトーゼンと思っているオッサンで、それが態度に出てる奴を見る事です。


オマエ何様ダァ?


俺がこんなに女性に気を使ってるのに、なんだその態度はぁってなります。


それは他のグループでの飲み会などで女性社員の方々などが、乾杯前などにお酌をして回っているのを見てもムカつきます。



酒ぐらい自分で注げよ…


と思いますが、会社員の方はヤな上司にも注がなきゃいけないんでしょうね。


ホントワタクシが会社員だったら、気のつかないメンドクセー奴になってたでしょう。


って言いながらも、お気に入りのぽっちゃり女子にお酌してもらって、料理を取り分けられると「ヒャッホーウ」となりますが^_^

×

非ログインユーザーとして返信する