ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

人生50年と言われてますが、私も50歳に近くなり、体の衰えを強く感じ出したこの頃。
そこで趣味の酒、手料理、海外ドラマ、ゲーム、ヘナチョコなジョギングなどの話題を50歳近いおっさんの身体を労わりながらの楽しんでいるライフを書いていきます。
若干自己評価低めの事も書くかもしれませんが、どうか生暖かく見てやってください。

今日の酒と夕食

この二日間呑み過ぎましたので、今日は黒ビールです。


よく居酒屋などで、ビールばっかり吞んでるとトイレが近くなります。


ワタクシのどうでもよいポリシーで、10人以下の人数で呑み入った場合、一番最後にトイレに行くというのがあります。


最初はビールで乾杯をして、皆々がイロイロな酒を楽しんでいるとき、誰彼問わずトイレに行きます。


そして全員が1度以上トイレに行ったのを確認し、不明な人には女性だろうが何だろうが、「トイレ行った?」と声掛けします。


その後おもむろに余裕の笑みで、ワタクシはトイレに行きます。


ですので居酒屋では、ワタクシはトイレの近くなるビールはあまり呑まず、日本酒か焼酎のロックにします。


参加人数が11名以上だと、確認作業がメンドーなので気にしません。


女性スタッフからはキモがられますが、まぁいいでしょう。


今日の夕食は、ロールキャベツのトマト煮です。


美味しいオリーブオイルが手に入りましたので、食べるときにトマト煮に少し垂らして食べます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。