ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

飲酒生活25年でやっと断酒を決意しました。
以前のブログとは全然内容が違いますが、酒が入ってない分いかほどかまともと思います。

今日の酒と夕食

この二日間呑み過ぎましたので、今日は黒ビールです。


よく居酒屋などで、ビールばっかり吞んでるとトイレが近くなります。


ワタクシのどうでもよいポリシーで、10人以下の人数で呑み入った場合、一番最後にトイレに行くというのがあります。


最初はビールで乾杯をして、皆々がイロイロな酒を楽しんでいるとき、誰彼問わずトイレに行きます。


そして全員が1度以上トイレに行ったのを確認し、不明な人には女性だろうが何だろうが、「トイレ行った?」と声掛けします。


その後おもむろに余裕の笑みで、ワタクシはトイレに行きます。


ですので居酒屋では、ワタクシはトイレの近くなるビールはあまり呑まず、日本酒か焼酎のロックにします。


参加人数が11名以上だと、確認作業がメンドーなので気にしません。


女性スタッフからはキモがられますが、まぁいいでしょう。


今日の夕食は、ロールキャベツのトマト煮です。


美味しいオリーブオイルが手に入りましたので、食べるときにトマト煮に少し垂らして食べます。

×

非ログインユーザーとして返信する