ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

飲酒生活25年でやっと断酒を決意しました。
以前のブログとは全然内容が違いますが、酒が入ってない分いかほどかまともと思います。

そんな謂れはないわ


ワタクシの同級生に「パンツ」というアダ名がいます。


彼は小学生の時にトイレで「大」をしている最中に、鍵を閉め忘れたため開けられました。


その時開けた人が見た衝撃の映像は...


綺麗に折りたたまれたズボンの上に、これまた綺麗に折りたたまれたパンツがあり、つまり彼は下半身素っ裸で用を足していたとのこと。


素っ裸よりも畳まれていたパンツが、笑いのツボを押しまくり大爆笑...


それ以来彼は「パンツ」と言われ続けました。


基本男のガキはあだ名を付けるのがスキです。


それが例えば、近藤ならこんちゃん、佐々木ならさっちゃん、岩瀬ならいわっさんなどと名前をもじって付けるのならあまり問題が無さそうですが...


「入江」君は「いりこ」です。


他にも「根津」君て人がいました。


あだ名は「ねずみ」です。


彼は中学校の卓球部の時、慌てて球を拾おうとして頭突きで体育館の分厚いガラスを割ってしまいました。


もちろん故意ではないのですが、痛かったのでしょう...泣きながら勝手に帰っていきました


サイワイ怪我はなかったのですが、頭突きの破壊力に敬意を払い「ねずみ」からミッキーマウスの「ミッキー」に昇格しました。


見た目でのあだ名は...


ワタクシ好みのぽっちゃり女子で「大豆」というあだ名の子がいます。


そのぽっちゃり体系が大豆っぽいシルエットだからです。


他にも同級生に「ゲリ」がいます。


ガリガリに痩せているコトから来てますので普通なら「ガリ」ですが、そのまんまだと面白くないので「ゲリ」にしました


本来あだ名は相手への愛情や親愛から来てるはずです。


ワタクシは皆に愛情を注いでいます。


これからも愛情込めてあだ名を考えていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する