ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

人生50年と言われてますが、私も50歳に近くなり、体の衰えを強く感じ出したこの頃。
そこで趣味の酒、手料理、海外ドラマ、ゲーム、ヘナチョコなジョギングなどの話題を50歳近いおっさんの身体を労わりながらの楽しんでいるライフを書いていきます。
若干自己評価低めの事も書くかもしれませんが、どうか生暖かく見てやってください。

オマエの哀しみはオレのピーだ


窓から眺める景色が赤や黄色が増え、まだ時折、緑が残っている樹々を眺めております。


今日このごろ…


皆さま、どーお過ごしですか?


減酒作戦が続いておりますが、週の半ばが一番辛いです。


というか…


相変わらず月曜日などの休みには、結構な酒量を呑んでます。


それでも以前の酒量に比べると一週間単位で言えば、三分の一ぐらいです。


で、褒めてもらおうとスタッフやお客様に話すと…


スタッフ「はぁ〜?毎日飲んでることがありえん」


お客様「まだそんなに飲んでるの?」


とワタクシのココロをブチ折ります。


休肝日はハナから諦めてます。


休肝日の日は朝からテンションダダ下がりで仕事のモチベーションが上がりません。


でも酒って、ホーリツで禁止されてるわけでもないし…


コレが麻薬だったら、トンデモないことでしょう。


いっそのこと禁酒法なるものが出たらどーでしょう?


流石にやめるかなぁ…


いや…


今までの日本の培ってきた日本酒やウィスキー、焼酎、ワインなどの多大なる文化が衰退することは、決してワタクシは許せません。


最後の一人になっても、酒呑みを自負して闘うと思います。


でも今日も控えめの呑み量にしときます…。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。