ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

飲酒生活25年でやっと断酒を決意しました。
以前のブログとは全然内容が違いますが、酒が入ってない分いかほどかまともと思います。

今日の酒と夕食


今日は寒いので、米焼酎しろのロックです。


一応氷はスーパーで買ってますので、バーほどのクオリティは無いですが、自宅産の氷よりはいいと思います。


まぁ寒さ暑さには関係なくウィスキーと焼酎はロックのワタクシです。


ですので氷の消費量がハンパないです。


ロックのいいところは、呑んでると徐々に氷が溶けて、酒がまろやかな味わいになることです。


その時に水っぽいと感じるかどうかは、氷のクオリティによると思います。


あと氷が溶ける時に不意に「カラン」と音がなるのも風情があっていいですね。


ただロックの場合は酒の薫りが飛んでしまいますが、酒を口に含んだ時にちょっと口の中で転がすようにすれば、薫りを感じます。


まぁ酔っ払ってしまえば、薫りなんぞ感じませんけどね。


今日の夕飯は、昨日の残りの酒粕汁と鶏肉の中華炒めにします。

×

非ログインユーザーとして返信する