ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

飲酒生活25年でやっと断酒を決意しました。
以前のブログとは全然内容が違いますが、酒が入ってない分いかほどかまともと思います。

それは君の自由だが…


ワタクシには兄がいます。


7歳上です。


同じ美容師ですが、それぞれ別のサロンを経営してます。


で、兄ですが美容師なのに服がダサいです。


ムスメが5歳の時兄の服を見て「叔父さんっていつも同じ服着てるけど、洗ってるのかなぁ」と周りが気にしてることをサラッと言い、兄嫁を慌てさせました。


また「叔父さんってチェックのシャツをインしてる〜。クスクス」とコレまた指摘しにくいことをサラッといい、母親を慌てさせました。


5歳児にダメ出しを喰らう服装って…


仕方ないのでワタクシの着なくなったか、興味の失せた服を渡すようにしました。


しかし何分にも体形と身長が違う(ワタクシが小柄)ので、兄に行かず兄嫁や時にはオフクロに行ったりします。


ワタクシがちょっと前まで来てた服をオフクロが着て、ウロウロしているのを見ると、とても複雑な気持ちになります。


まぁワタクシもエラソーな事を言えるほど、センスがいいわけはないのですが…


美容師って服やアクセサリー、バックなどオシャレなモノはトーゼン好きですが、仕事中はヘアカラーなどで汚れやすく、サロンワーク中は汚れてもココロのダメージが少ない着古した服や、ユニ◯ロなどのやっすい服を着てます。


でもそれを色や体型を計算してサラッとカッコよく着こなすのが、ホントの洒落乙なヒトなんでしょーが…。

×

非ログインユーザーとして返信する