ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

飲酒生活25年でやっと断酒を決意しました。
以前のブログとは全然内容が違いますが、酒が入ってない分いかほどかまともと思います。

今日の酒と夕食

人肌の恋しい季節になりましたので、熱燗とイキたいですが米焼酎しろのロックです。


ワタクシの冷蔵庫には、黒ビール、ラガービール、米焼酎1升、日本酒1升、赤ワイン、白ワインと入ってますが、やはり単価が高いのは、断然ビールです。


ワイン類は人様から頂いたモノなので0円ですが、そのワインをもらうために一体いくらビジネス上やプライベートでカネ使かってんねんと言うワケで、プライレスに高い呑みモノです。


それとワインは開けるのがメンドーなので、ずっとワタクシの冷蔵庫で永い眠りに入っています。


何かワタクシの家で一大イベントがないと開かないでしょう。


今日の夕食は、焼き餃子とイカ大根の煮物です。

×

非ログインユーザーとして返信する