ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

飲酒生活25年でやっと断酒を決意しました。
以前のブログとは全然内容が違いますが、酒が入ってない分いかほどかまともと思います。

キミはもうイイっしょ


この時期は毎年ですが、お歳暮、ボーネン会のお誘いなど、ヒト様からイロイロ気を遣ってもらうので、いささかシンドイ時期です。


ワタクシは基本よほど親しいヒトでない限り、プレゼントをもらったり、奢ってもらうのは苦手です。


借りを作るのがイヤなのと、世の中持ちつ持たれつで廻っているので、持たれてしまうと相手のモノも持たなきゃなんないので、正直なところメンドーです。


自分のSiriは自分で拭きますよ。


でもお断りするのは、カドが立つのでお歳暮はありがたくいただきます。


ボーネン会は意地でもワリカンにするか、もし一次会は出してもらったら、二次会をワタクシが出すようにします。


ですので二次会にキャバクラなどをご所望されると、費用が割に合わないのでBARぐらいにしてもらいます。


その後は、ワタクシは明日が仕事なのを理由にしてお開きにしてもらい、一人でコッソリラーメンを食べに行くのが、無上の喜びです。


そーいえば…キャバクラやラウンジ、スナックなどのおネェさんいるところは、全くキョーミがなくなりましたね…


別にゲイに目覚めたわけでもないですが、日頃にお客様やスタッフなどの女性を相手してると、プライベートでお相手する女性は、オカンとムスメと彼女様で充分っしょ。


歳をとるって、こーいうことなんっすかね…。

×

非ログインユーザーとして返信する