ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

人生50年と言われてますが、私も50歳に近くなり、体の衰えを強く感じ出したこの頃。
そこで趣味の酒、手料理、海外ドラマ、ゲーム、ヘナチョコなジョギングなどの話題を50歳近いおっさんの身体を労わりながらの楽しんでいるライフを書いていきます。
若干自己評価低めの事も書くかもしれませんが、どうか生暖かく見てやってください。

ゲホッとな

ワタクシは酒なら何でもウェルカムです。


そして季節に関係なく何でも呑みますが、天気には反応することがあります。


雨降りの日や湿気が多い日は焼酎が多く、からりとした天気は日本酒が多いです。


まぁ天気がいいときは何呑んでもおいしく呑めますが、どんよりした日は断然焼酎を旨く感じるみたいですね。


焼酎のいいところは、封を開けててもあまり味の劣化を感じにくいことと、適切の量以内でしたら酒が抜けやすく、明日に影響が少ないということです。


ただ調子に乗って呑みすぎると...


記憶ソーシツになります...


ビールなどアルコール度が低い酒を呑みすぎて二日酔いになっても、酔っぱらうまでの時間が長い分、記憶ソーシツになりにくいですが、焼酎やウィスキーなどのアルコール度の高いものは、油断するとマッハで摂取アルコール多可にになります。


まぁ水割りとかにすればいいんでしょうが...


ワタクシはウィスキーや焼酎はロックかストレートしかしないので...


でも、あまり高アルコール度の酒ばっかり呑んでると、喉頭ガンになりやすいみたいです。


そういえば若い時より、風邪でもないのに咳き込むことが多くなりました。


はい、たぶん単なる老化です...




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。