ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

飲酒生活25年でやっと断酒を決意しました。
以前のブログとは全然内容が違いますが、酒が入ってない分いかほどかまともと思います。

いつも捕まるやん

ワタクシは職業柄身だしなみは当たり前として、清潔感も大事にしてます。


まぁダサくて不潔な美容師に髪を触れたく無いのは、老若男女のお客様に共通する事でしょう。


ワタクシもイロイロな美容師にプライベートだけではなく、講習会場やその方のサロンなどでお会いします。


で、気になることがあります...


臭いです。


1番イヤな臭いは、タバコ+コーヒーです。


どちらか一方だけでもイヤです。


ワタクシはタバコは吸わないので大丈夫ですが、コーヒーはスキです。


ですがコーヒーは営業中は飲まないようにしてます。


自分がコーヒー臭い...


ただでさえコミ障気味な美容師なのに...


お客様と会話できにくいです。


オヤジ臭はないと思います...


出来れば無臭で居たいですが、人間である限り何らかのニオイはあるでしょう。


そんで軽く香水をつけてます。


いつもビールを堪能しているショッピングモールで買うのですが、その売場には化粧品もあるのでほとんどのお客さんが女性です。


非常に肩身がせまい状態で香水を選ぶのですが、いつも違う種類を選びます。


しかし好きな香りの系統は同じなので、大体「ポリス」というブランドになります。


大体ではなく、今まで全部ですが…


そんで嬉しげに毎日つけてるのですが、露出しているところには付けないので、ほとんど匂わないらしいです。


はい…自己満足ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する