ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

人生50年と言われてますが、私も50歳に近くなり、体の衰えを強く感じ出したこの頃。
そこで趣味の酒、手料理、海外ドラマ、ゲーム、ヘナチョコなジョギングなどの話題を50歳近いおっさんの身体を労わりながらの楽しんでいるライフを書いていきます。
若干自己評価低めの事も書くかもしれませんが、どうか生暖かく見てやってください。

散らかりホーダイ


今日のワタクシの寝癖は、写メを撮りたくなるぐらい、激しいものでした。


美容師として、服装よりも髪型に気をつけなければいけません。


というわけで、毎朝サロンではせっせとスタイリングをしております。


巷では、特に男性の方に多いのが、寝癖のまま仕事をしている方をお見受けする事がありますが、どんなに仕事のできるかたでも、「仕事できなさそう…」に見えて残念です。


技術セミナーなどで指導する時、受講生の中で自分の周りが散らかっている方がいますが、大体そのような方は、「ヘタクソ」です。


キチンと片付けながら、散らかさずに受講されてる方は、覚えも早いし、教えていて気持ちがいいです。


では我がスタッフはどうかと言えば…


ケッコー片付けが上手いです。


というよりは、彼女たちがいないとワタクシは散らかしホーダイです。


今日の寝癖も直してもらいました。


出しっ放しの請求書も片付けてもらってます。


放ったらかしのカルテも記入してもらってます。


一番散らかして、手間がかかるのはワタクシみたいです。


とりあえず、来年からホンキ出します。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。