ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

人生50年と言われてますが、私も50歳に近くなり、体の衰えを強く感じ出したこの頃。
そこで趣味の酒、手料理、海外ドラマ、ゲーム、ヘナチョコなジョギングなどの話題を50歳近いおっさんの身体を労わりながらの楽しんでいるライフを書いていきます。
若干自己評価低めの事も書くかもしれませんが、どうか生暖かく見てやってください。

もうやめろって…肝臓より


断酒をはじめました。


今日で9日連続です。


これからの残りの人生で酒は一滴も呑みません。


今までも連続で呑まない日もありましたが、断酒をしようとは考えませんでした。


あくまでも、今後の酒をうまく呑む為の禁酒でした。


しかし今回は完全に人生から酒を断つ「断酒」です。


じゃあなぜ断酒なのか…


酒を呑んでとてつもない失敗をしたのか…


そんなコトは今までも数多くある…


8月の頭にも、もう少しで警察沙汰になりそうになり、翌日にある地元の会社に謝罪に行ったバカり…


50歳目前でナニやってるのか…


それでもその時は、断酒をしようとはしなかった。


ちなみに謝罪に行った時、先方から「ワザワザ(謝罪に)来てもらって、すみません」と謎の対応を受けましたが…


じゃあなぜなのか…


カンタンに言えば、酒に飽きた!


今まで人の3倍は呑んで来て、アルコール依存性みたいなモノと思っていたが、どーも違うみたいです。


断酒しても酒が欲しくならないし、別に体調が良くなって「ヒャッホーウ」ともならないし、相変わらず短気だし…


夜も普通に眠れるが、酒をのんでた時と同じ様に夜中に起きてトイレ行くし…


このまま断酒を続けて、ワタクシの身体がどの様に変化するのか、観察してみようと思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。