ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

飲酒生活25年でやっと断酒を決意しました。
以前のブログとは全然内容が違いますが、酒が入ってない分いかほどかまともと思います。

もうやめろって…肝臓より


断酒をはじめました。


今日で9日連続です。


これからの残りの人生で酒は一滴も呑みません。


今までも連続で呑まない日もありましたが、断酒をしようとは考えませんでした。


あくまでも、今後の酒をうまく呑む為の禁酒でした。


しかし今回は完全に人生から酒を断つ「断酒」です。


じゃあなぜ断酒なのか…


酒を呑んでとてつもない失敗をしたのか…


そんなコトは今までも数多くある…


8月の頭にも、もう少しで警察沙汰になりそうになり、翌日にある地元の会社に謝罪に行ったバカり…


50歳目前でナニやってるのか…


それでもその時は、断酒をしようとはしなかった。


ちなみに謝罪に行った時、先方から「ワザワザ(謝罪に)来てもらって、すみません」と謎の対応を受けましたが…


じゃあなぜなのか…


カンタンに言えば、酒に飽きた!


今まで人の3倍は呑んで来て、アルコール依存性みたいなモノと思っていたが、どーも違うみたいです。


断酒しても酒が欲しくならないし、別に体調が良くなって「ヒャッホーウ」ともならないし、相変わらず短気だし…


夜も普通に眠れるが、酒をのんでた時と同じ様に夜中に起きてトイレ行くし…


このまま断酒を続けて、ワタクシの身体がどの様に変化するのか、観察してみようと思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する