ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

人生50年と言われてますが、私も50歳に近くなり、体の衰えを強く感じ出したこの頃。
そこで趣味の酒、手料理、海外ドラマ、ゲーム、ヘナチョコなジョギングなどの話題を50歳近いおっさんの身体を労わりながらの楽しんでいるライフを書いていきます。
若干自己評価低めの事も書くかもしれませんが、どうか生暖かく見てやってください。

エディー(ED)さんですか?…いえケンジャー(賢者)です



ただ今断酒を絶賛続けてますが、ここで冷静に身体にナニが起こっているか検証してみましょう。


断酒して良かったコト。


1) 3日目ぐらいで身体全体の浮腫みが取れました。


胸筋肉かと思っていたのが、実は浮腫んで大きくなっていたのが発覚…で、浮腫みが取れてぺったんこになりました。


2) 3日目ぐらいで、白目が白くなりました。


飲酒を続けてたら、気がつかないうちに白目が微妙に濁っていたんですね。


3) 腹パンパンまで食べても、一時間ぐらいで落ち着く。


いっぱい食べても体重が増えず、お腹が苦しくてしんどい時間が短くなった。


4) 投げやり感が少なくなった。


男性の平均寿命が80歳らしいですが、飲酒時には残り30年もありメンドクセーと思っていたのが、断酒をしてると、人生もう一花咲かせるかと思ってしまう。


断酒しても変わらなかったコト。


1) 短気


まぁ子供の頃からの付き合いですので…


断酒して困ったコト。


1) 寝入りが悪い。


飲酒時には平均睡眠時間が八時間ぐらいだったのが、断酒を始めると五時間ぐらいになり、日中がダルい。


しかし、二日酔いに比べると全然いいのですが…


その他。


1) 性欲の減退。


EDになってません。


ただずっと賢者モードになってます。


…とまぁこんな具合ですが、今後も断酒をしていると色々変化がありそうです。


とりあえず、100日で身体の細胞が全部入れ替わるらしいので、100日は続けていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。