ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

飲酒生活25年でやっと断酒を決意しました。
以前のブログとは全然内容が違いますが、酒が入ってない分いかほどかまともと思います。

エディー(ED)さんですか?…いえケンジャー(賢者)です



ただ今断酒を絶賛続けてますが、ここで冷静に身体にナニが起こっているか検証してみましょう。


断酒して良かったコト。


1) 3日目ぐらいで身体全体の浮腫みが取れました。


胸筋肉かと思っていたのが、実は浮腫んで大きくなっていたのが発覚…で、浮腫みが取れてぺったんこになりました。


2) 3日目ぐらいで、白目が白くなりました。


飲酒を続けてたら、気がつかないうちに白目が微妙に濁っていたんですね。


3) 腹パンパンまで食べても、一時間ぐらいで落ち着く。


いっぱい食べても体重が増えず、お腹が苦しくてしんどい時間が短くなった。


4) 投げやり感が少なくなった。


男性の平均寿命が80歳らしいですが、飲酒時には残り30年もありメンドクセーと思っていたのが、断酒をしてると、人生もう一花咲かせるかと思ってしまう。


断酒しても変わらなかったコト。


1) 短気


まぁ子供の頃からの付き合いですので…


断酒して困ったコト。


1) 寝入りが悪い。


飲酒時には平均睡眠時間が八時間ぐらいだったのが、断酒を始めると五時間ぐらいになり、日中がダルい。


しかし、二日酔いに比べると全然いいのですが…


その他。


1) 性欲の減退。


EDになってません。


ただずっと賢者モードになってます。


…とまぁこんな具合ですが、今後も断酒をしていると色々変化がありそうです。


とりあえず、100日で身体の細胞が全部入れ替わるらしいので、100日は続けていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する