ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

人生50年と言われてますが、私も50歳に近くなり、体の衰えを強く感じ出したこの頃。
そこで趣味の酒、手料理、海外ドラマ、ゲーム、ヘナチョコなジョギングなどの話題を50歳近いおっさんの身体を労わりながらの楽しんでいるライフを書いていきます。
若干自己評価低めの事も書くかもしれませんが、どうか生暖かく見てやってください。

今日の酒と夕食


今日は残業でしたので、サクッと呑めるビールです。


実は昨日恐ろしい夢を見たので、しばらく酒を止めようと思っていたのですが…


午前中~15時ぐらいまでは、今日は酒なくてもヨユーでしたが…


それ以降は、「今日は酒が呑めないんだ」とモチベーションがダダ下がりになり...


結局、呑むことにしました。


まぁ人生やる気があって、なんぼのもんじゃいですわ。


で、怖い夢とは...


ツーフーです。


カンフウではなく、ツウフウです。


つまり痛風です。


夢の中で、左足の親指に激痛が走り、文字通りのた打ち回っている状態でした。


でも起きると何ともなく、へっちゃらでしたが、何か気持ち悪く「今日からしばらく酒やめんべぇ」と結構固く誓ったのですが...


なぜ夢で禁酒を誓ったのかといえば...


以前ワタクシの師匠の一人であらせられるグーグル先生に、夢と現実との繋がりをお聞きしたところ...


夢の中で身体の一部に痛みや違和感を感じる場合は、実は無意識にその部分に痛みや違和感や恐れを感じており、夢の中でそれらを顕在化し本人に自覚させて、注意を促しているのである。


その場合高確率で、何らかの損傷がある。


というのを教えていただいたのです。


でも以前から痛風は気を付けていたし、そもそも最近の減酒は痛風予防ですので、これ以上酒を減らすと夜のパトロール(テレビゲーム)や朝のジョギングなどや仕事のやる気‥等が減退するカモしれないので、呑むことにしました。


あ、今日の夕食は昨日の残りの串揚げと唐揚げと揚げ餃子です。


二日続けての揚げ物で、母はちと機嫌が悪かったが...

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。