ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

人生50年と言われてますが、私も50歳に近くなり、体の衰えを強く感じ出したこの頃。
そこで趣味の酒、手料理、海外ドラマ、ゲーム、ヘナチョコなジョギングなどの話題を50歳近いおっさんの身体を労わりながらの楽しんでいるライフを書いていきます。
若干自己評価低めの事も書くかもしれませんが、どうか生暖かく見てやってください。

今日の酒と夕食


今日も連休ですが、昨日はしこたま呑んだので飲酒は軽めにしようと思ったのですが…


呑みすぎた次の日って、夕方から無性に呑みたくなります。


というか既にビール呑んでるし…


今日も夕食は作らないつもりなのでダラダラしてますが、人間酒ばっかり飲んでると良くないという話を聞きますが全くそのトーリです。


1日1食しか食べないワタクシは、既にカツカレーうどんなるモノを食べ、モチベーションがダダ下がっている状態です。


しかもお昼に食べたのですが、未だにお腹が張っています。


それなのに酒は呑みたい…


というより、アルコールを摂取したいのでしょうか?


そーなると正しく「アルコール依存症」の疑いもあります。


巷では、その症状に罹患している方々を「アル中」などと蔑称風に呼んでいるみたいですが、ワタクシも幾度かその様に近親者や友人、スタッフに言われたことがあり、そっとクチビルを噛んで悔しさを誤魔化したことがあります。


じゃあ呑むなよ…


という事でしょうが、ヤルことがないので呑んでしまうのです。


アルコール依存症の方やワタクシみたいなビギナー?アル中の方々が、気をつけなくてはならない警句があります。


HALTです。


Hは、Hunger 空腹
Aは、Anger 怒り
Lは、Lonliness 孤独
Tは、Tiredness 疲労


です…


それぞれの状態になると「酒呑みてぇ」となり、呑んじゃいかん状態でも呑んでしまうんでしょうね。


じゃあ今日のワタクシはHALTのどれかと言うと…


何れも当てはまりません。


ただ単に酒に意地汚いだけみたいですね😜

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。