ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

人生50年と言われてますが、私も50歳に近くなり、体の衰えを強く感じ出したこの頃。
そこで趣味の酒、手料理、海外ドラマ、ゲーム、ヘナチョコなジョギングなどの話題を50歳近いおっさんの身体を労わりながらの楽しんでいるライフを書いていきます。
若干自己評価低めの事も書くかもしれませんが、どうか生暖かく見てやってください。

あ、あ、あ〜〜


酒呑みたい…


最近の対痛風予防での減酒で、体内へのアルコール摂取量が足らない。


流石に仕事中は呑まないが(当たり前だよ…呑んだら人間ホーカイだよ)、ひと段落ついたら呑みたくなる。


そんで、仕事が終わって一口呑んだら落ち着く…


オヤジが、晩年に早朝〜深夜まで呑んでた時、一回の呑み量が少なく、こんな少なくて満足するなら、夜まで我慢して、いっぱい心ゆくまで呑めばいいのにと思っていたが、自分も同じ様な事になるなんて…


かといって、夜にいっぱい呑むと、痛風くんがヤバくなりそーだし…


多分ワタクシは今の減酒対策のまま暮らしていくと、ソートー長生きしそうです。


以前会社で健康診断を受けた時、前日に大酒を飲んで受けたワタクシが一番数字が良かったということがありました。


ワタクシの親父も晩年に減酒をしてたら、まだまだ長生きしてたでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。