ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

人生50年と言われてますが、私も50歳に近くなり、体の衰えを強く感じ出したこの頃。
そこで趣味の酒、手料理、海外ドラマ、ゲーム、ヘナチョコなジョギングなどの話題を50歳近いおっさんの身体を労わりながらの楽しんでいるライフを書いていきます。
若干自己評価低めの事も書くかもしれませんが、どうか生暖かく見てやってください。

高くついた愛


ウィスキーが呑みたいです。


スコッチウィスキーのバランタイン17年かオールドパー12年がスキです。


ワタクシが小金持ちの時は一万円ぐらいでしたが、最近は五千円ぐらいなんですね。


それでも一杯あたりの単価はケッコー高いので、二次会のバーに行った時にでも呑もうと思います。


あとウィスキーでもロックで呑みますので、家で呑んだら「ッパネー」ぐらい呑んでしまって、次の日はトンデモ二日酔いになりそうです。


以前角ウィスキーを買って呑んでたのですが、残りのウィスキーを見ると…


ほとんど呑んでる…


ことに気が付いて、次の日は全くダメな日になるだろうと予想して寝ました。


で、次の日になる深夜0時前に突然の出来事が…


ゲロ吐きの連続death 。


ツマミはバレンタインにもらったチョコだけだったので、吐いてもウィスキーと胃液しか出ず、マジで死を意識しました。


それ以来家ではウィスキー禁止令を発布しましたが、往々にしてホーリツは破られました。


それでも、「やっすい」角ウィスキーバカりです。


もう少し歳をとって、バラン(バランタインのウィスキーのこと)をみてもコーフンしなくなったら、買おうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。