ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

飲酒生活25年でやっと断酒を決意しました。
以前のブログとは全然内容が違いますが、酒が入ってない分いかほどかまともと思います。

高くついた愛


ウィスキーが呑みたいです。


スコッチウィスキーのバランタイン17年かオールドパー12年がスキです。


ワタクシが小金持ちの時は一万円ぐらいでしたが、最近は五千円ぐらいなんですね。


それでも一杯あたりの単価はケッコー高いので、二次会のバーに行った時にでも呑もうと思います。


あとウィスキーでもロックで呑みますので、家で呑んだら「ッパネー」ぐらい呑んでしまって、次の日はトンデモ二日酔いになりそうです。


以前角ウィスキーを買って呑んでたのですが、残りのウィスキーを見ると…


ほとんど呑んでる…


ことに気が付いて、次の日は全くダメな日になるだろうと予想して寝ました。


で、次の日になる深夜0時前に突然の出来事が…


ゲロ吐きの連続death 。


ツマミはバレンタインにもらったチョコだけだったので、吐いてもウィスキーと胃液しか出ず、マジで死を意識しました。


それ以来家ではウィスキー禁止令を発布しましたが、往々にしてホーリツは破られました。


それでも、「やっすい」角ウィスキーバカりです。


もう少し歳をとって、バラン(バランタインのウィスキーのこと)をみてもコーフンしなくなったら、買おうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する