ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

人生50年と言われてますが、私も50歳に近くなり、体の衰えを強く感じ出したこの頃。
そこで趣味の酒、手料理、海外ドラマ、ゲーム、ヘナチョコなジョギングなどの話題を50歳近いおっさんの身体を労わりながらの楽しんでいるライフを書いていきます。
若干自己評価低めの事も書くかもしれませんが、どうか生暖かく見てやってください。

メンドウはゴメンだよ


ワタクシ約50年の人生の中で、あまり人様に善行を施したことがありません。


よしんば親に対しても、スネをかじるどころか…


喰いちぎるという親不孝ものです。


で、去年父が他界し、母にはココロを入れ直して人並みな親孝行をしようと思いました。


以前、社員旅行で石垣島のあるリゾート施設に行きました。


そこがお子ちゃまからジィさん、バァさん世代までそれぞれが楽しめる様でしたので、親孝行がてらムスメと母とワタクシ3人で行くことにしました。


ですが…


母「メンドクセー。家で韓国ドラマが観たい」


息子「絶対楽しいから。約束するよ」


母「オマエの約束は破るためだろ」


息子「今回は違うよ」


母「毎回同じこと言って、破ってるよ」


と、どこの家庭でもあるような約束事の会話を経て行くことになりました。


今までのワタクシの旅行は…


まず空港か駅に着くと無事についたことを祝ってビールで乾杯…


着く先々でビール、日本酒で喉を潤す…


夕方には、ほぼほぼ泥酔い…


まぁあまり感じの良い旅行のパートナーではないでしょう。


で、今回は酒禁止です。


たぶん…


いや、昼に一本だけ…


あ、夜はもう少し呑もう…


とココロが揺れております。


旅行まで1週間を切りましたので、旅行中の禁酒の誓いとは行かなくても、旅行中の飲酒は控えるココロ積りは持ちたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。