ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

人生50年と言われてますが、私も50歳に近くなり、体の衰えを強く感じ出したこの頃。
そこで趣味の酒、手料理、海外ドラマ、ゲーム、ヘナチョコなジョギングなどの話題を50歳近いおっさんの身体を労わりながらの楽しんでいるライフを書いていきます。
若干自己評価低めの事も書くかもしれませんが、どうか生暖かく見てやってください。

今日の酒と夕食


昨日無事に東京から帰れたので、お祝いに日本酒です。


まぁ昨日の夜もベットに入る前に黒ビール呑んだんですがね。


休肝日なんぞ「ク◯喰らえ」ですわ。


ワタクシは家で酒を呑むときは、基本ツマミなしで酒のみを呑みますが、東京では四件の居酒屋をお一人様で回ったのですが、ツマミがあると酒が進む進む…


一件目は、ホッピーを頼み「中」を2回お代わりしました。


二件目は、熱燗1合を呑みました。


三件目は、立飲み屋に寄ったのは覚えてますが、何呑んで何食べたかを覚えてなく、レシートのもらってないので不明です。


四件目は、芋焼酎をロックで2杯呑みました。


で、アルコールの総量は、多分200mlぐらいで四日分のアルコールを約90分ほどをかけて呑んだみたいです。


四件目も料理と酒は何を摂取したのか覚えてなくて、レシートで確認した次第ですが、酒と料理よりもネパールから出稼ぎに来てた女の子のスタッフの日本語が見事だったことしか記憶にないです。


今日の夕食は、鳥のセセリと野菜炒めです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。