ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

飲酒生活25年でやっと断酒を決意しました。
以前のブログとは全然内容が違いますが、酒が入ってない分いかほどかまともと思います。

そったらことはどんなこと?


明日から石垣島へ家族旅行です。


当然飛行機で行くのですが、オフクロをいぢって遊んでます。


「飛行機は土足厳禁だからスリッパいるで」とか「沖縄より大分南やからパスポートいるで」とか「空港に着くとハワイアン踊るで」などです。


基本ワタクシは嘘つきですので、ネタバレはする気ナシで、相手が気付くまで放っておくと言うよりは、言ったこと自体忘れてます。


ただ今回はオフクロは80歳前ですので、嘘がわかった時のリアクションが面白くないと思います。


以前社内旅行でディズニーランドに行った時、スタッフの一人に「あそこはアメリカの大使館の一部だから本当はパスポートいるけど、入場券が代わりになる。でも入る時に観光目的に来ていることを告げなくてはならないので、アイ ケイム ホゥ サイシ〜ン って言わないといけない。ちゃんと言えないと入れないから練習しとけ」と言っておいた。


で、当日はワタクシは既に酔っ払っていたのですが、そのスタッフがドヤ顔で入場する時に「アイ ケイム ホゥ サイシ〜ン」って言ってるのを聞いて爆笑しました。


まぁその後彼はニューヨークに行ったので、その経験もムダではなかったと思います。


と言う訳ですが、当日は酒抜きで石垣島まで頑張ろうと思いますが、どーなることやら…。

×

非ログインユーザーとして返信する