ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

飲酒生活25年でやっと断酒を決意しました。
以前のブログとは全然内容が違いますが、酒が入ってない分いかほどかまともと思います。

ほぼほぼイヌですが何か?


ワタクシは以前犬を飼ってました。


アメリカンコッカースパニエルという犬種です。


とてもヤンチャで愛嬌のいい犬でした。


彼女の晩年は、人間と同じように寝たきりになり、トイレなどの世話も大変でした。


いよいよ天国に召される時に「キャン、キャン、キャン」とひと吠えして、旅立ちました。


ムスメと今でもその時のことを話すと、ガラにもなくワタクシもムスメも涙ぐんで、また犬を飼うときは同じ名前の「リリ」にしようねと話します。


ちょっと暗くなったので、同じ飼い犬の話でも楽しい話をします。


実家に「チャー」というビーグル犬と芝犬のミックスがいました。


名前の由来は当時の店のスタッフがアイドルグループの「チャチャ」(勝俣氏が所属してたと思う)のファンでしたので、本来彼の名前は「チャチャ」と命名されていたのですが、メンドーなので「チャー」となりました。


で、毎年夏の盛りになるとチャーも暑いだろうという理由から、スタッフのサダピーがカットしてくれてました。


本来美容師は人間様をカットするのですが、彼の顧客にはチャーも加わっておりました。


ある年の夏に事件が起こりました…


いつもの様にサダピーがチャーをカットしていると、急にサダピーが腹痛を訴えてきました。


尋常でない痛がりでしたので直ぐに病院に連れて行くと、急性盲腸炎で即入院で即手術でした。


で、チャーですがサダピーみたいにベテランになると顔→体→尻尾と右半分をカットして、残りの左をカットするという工程で進めていたのですが、ちょうど右半分の尻尾までカットしたところで入院となりました。


結果チャーは右半分が、ほぼほぼ丸刈りで、左がボーボーで、まるでアシュラ男爵みたいになってます。


それでは可哀想ですし、散歩に連れてくのに恥ずかしいので、残りはワタクシがカットする事にしましたが、尻尾を全刈りしたところで、「クセー、ムリ」と早々に諦めました。


で、チャーはひと夏アシュラ男爵カットで過ごしたのですが、散歩中ケッコー注目を浴びていたので、本人は満足してたみたいです。


彼は16年生きました。


最後までシャンとしてて、散歩もしていましたが、老衰でした。


ワタクシも最期はチャーみたいに、旅立ちたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する