ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

人生50年と言われてますが、私も50歳に近くなり、体の衰えを強く感じ出したこの頃。
そこで趣味の酒、手料理、海外ドラマ、ゲーム、ヘナチョコなジョギングなどの話題を50歳近いおっさんの身体を労わりながらの楽しんでいるライフを書いていきます。
若干自己評価低めの事も書くかもしれませんが、どうか生暖かく見てやってください。

今日の酒と夕食


最近忙しくお疲れ気味ですので、今日は米焼酎しろのロックです。


芋焼酎スキの幼馴染が言うには、しろは味が上品すぎて呑みすぎてしまう…その点芋焼酎は、途中で違う酒が欲しくなって、そこで止めれば二日酔いにならない。


なるほど…


薫りがキツく、野趣な趣の芋焼酎だと呑んでる途中で飽きて、呑みすぎを防げると言う事ですな。


ワタクシは今は、減酒作戦を進行しております…


1日のアルコール摂取量は、最大50mlまでにしてます。


当然アルコール度数の高い酒は、呑む量を少なくし、ビールなどアルコール度数の低いものは、2本ほどは呑んでます。


そーなると…ヤッパり味、薫り、風味などの趣向の合う酒が呑みたいですね。


ちなみに石垣島で買った泡盛は、42度のアルコールです。


ロックでしか呑まないワタクシは、いつのタイミングで吞もうかしら…


また冷蔵庫での保管酒が増えそうです。


今日の夕食は、焼き餃子と豚汁です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。