ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

人生50年と言われてますが、私も50歳に近くなり、体の衰えを強く感じ出したこの頃。
そこで趣味の酒、手料理、海外ドラマ、ゲーム、ヘナチョコなジョギングなどの話題を50歳近いおっさんの身体を労わりながらの楽しんでいるライフを書いていきます。
若干自己評価低めの事も書くかもしれませんが、どうか生暖かく見てやってください。

今日の酒と夕食


今日はお仕事の関係者と会議後に呑みです。


会議は良いのですが、その後の呑みがダルい…


とりあえず、ビール縛りで明日に支障がないようアルコールを制限します。


ムスメの要望でキーマカレーを作って出かけます。


しかし…


カレーに合う酒ってありますかね?


キーマカレーならビールぐらいなら合いそうですが、ギリギリ焼酎で、日本酒は完全にアウトですね。


ちなみにラーメンは煮物と思えば、日本酒でもオケじゃないですかな。


お子ちゃまメニューは、ケッコー酒を選びますね。


ワタクシ中心の味覚では…


ハンバーグ、スパゲティ、ドリア、シチュー、お好み焼き…どれも無難なのはビールで、焼酎には合うのもあればギリギリに合うのもありますが、日本酒は全くダメかギリギリあうぐらいですね。


でも意外に炊きたてのご飯は合います。


とくに新米…


日本酒のツマミに充分なります。


日本酒をご飯にかけて、日本酒のお茶漬けを浅田次郎の小説に出てきますが、まだ試したことはないです。


でも、美味そうなのでいつか試したいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。