ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

飲酒生活25年でやっと断酒を決意しました。
以前のブログとは全然内容が違いますが、酒が入ってない分いかほどかまともと思います。

はい、はい、はい


断酒続いてます。


2週間以上になりますが、ここで冷静になります。


1週間が過ぎたあたりは、「俺って1週間も断酒続いて、スゴクネ」などと思いあがっていましたが...


世間様では、まったくアルコールを飲まない人たちも多くいますし、上手にアルコールとお付き合いをしている方も多いです。


たかだか仮性アルコール依存症のワタクシが2週間ほど断酒したことなど、チャンチャラ可笑しいということに気が付きました。


はい...だいぶアルコールでふやけていた脳が正気を取り戻し始めたようです。


それで、5ミリほど正気を取り戻した脳で、飲酒時の考えていたことと、断酒を続けている状態で考えていることを比べてみますと...


前向き感が違います!!


家族に対して、仕事に対して、人間関係に対してと取り組み方がかなり積極的に行動が取れる様になりました。


身体的に好循環になることは解っていましたが、ここまでマインドが向上するとは思っていなかったです。


アルコールと鬱と自殺は密接に関係があるということを、身をもって理解できました。


今後も断酒を続けることでの、身体・マインド・環境の変化などを綴っていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する