ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

人生50年と言われてますが、私も50歳に近くなり、体の衰えを強く感じ出したこの頃。
そこで趣味の酒、手料理、海外ドラマ、ゲーム、ヘナチョコなジョギングなどの話題を50歳近いおっさんの身体を労わりながらの楽しんでいるライフを書いていきます。
若干自己評価低めの事も書くかもしれませんが、どうか生暖かく見てやってください。

海外ドラマ


ワタクシの毎朝の日課の一つに、海外ドラマを観賞するというのがあります。


元々英語が喋れるようになりたく、毎朝英語の学習をしてましたが、やはり我が身自身が日本産ですので中々上達しませんでした。


それでもコツコツ型の人間ですので、ある程度の単語なり、文章力を身に付けたと思います。


それで、ここらで英語学習の一区切りを入れようと思い、朝の英語学習の時間を海外ドラマ観賞に充てました。


当然字幕で観賞して、自分の英語力をドラマを見て「上達できるんじゃね」という甘い期待もかねて見てます。


まぁ上達はともかく、やはり学習前よりは格段に会話を聞き取りやすくなって、日本語の字幕とセリフの英語との言い回しの違いを聞いて、ニヤっとしてます。


お世話になっている媒体は、HULUです。


入会したのははるかに昔ですが、よく利用しだしたのはここ1年です。


最初入会するときに、月1000円ほどでこんなにコンテンツがあることにビックリし、「新手の詐欺じゃね?」って心配するほどでした。


しかし別に詐欺ではなく、現在も楽しく利用してます。


まぁ最近ハマったので、よく見ているドラマは「今更プリズンブレイク?」とか「え?ロストまだ見てるの」など言われますが、本当今更ですが面白いですね


じゃあ夜も見ろよと言われそうですが、夜は酒が入ってて、見てると面白いのですが、次の日に内容をすっかり忘れてしまっている可能性があり、アブなくて見れません。


実際海外ドラマにハマってからは、映画を見に行くということがなくなりました。


映画って大体2時間ですよね...


カイドラ(海外ドラマ)だったら、ほぼタダで丸一日でも見れるし...


まぁ地味にケチなワタクシとしては、家でカイドラを見て、休みを一日過ごすということもあります。


休みの朝4時から夕方4時まで、ずぅ~っとプリズンブレイク見たこともあります。


その時の、なんかヤッタ感は半端なかったです。


次の連休も丸一日カイドラを見て過ごす予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。