ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

飲酒生活25年でやっと断酒を決意しました。
以前のブログとは全然内容が違いますが、酒が入ってない分いかほどかまともと思います。

海外ドラマ


ワタクシの毎朝の日課の一つに、海外ドラマを観賞するというのがあります。


元々英語が喋れるようになりたく、毎朝英語の学習をしてましたが、やはり我が身自身が日本産ですので中々上達しませんでした。


それでもコツコツ型の人間ですので、ある程度の単語なり、文章力を身に付けたと思います。


それで、ここらで英語学習の一区切りを入れようと思い、朝の英語学習の時間を海外ドラマ観賞に充てました。


当然字幕で観賞して、自分の英語力をドラマを見て「上達できるんじゃね」という甘い期待もかねて見てます。


まぁ上達はともかく、やはり学習前よりは格段に会話を聞き取りやすくなって、日本語の字幕とセリフの英語との言い回しの違いを聞いて、ニヤっとしてます。


お世話になっている媒体は、HULUです。


入会したのははるかに昔ですが、よく利用しだしたのはここ1年です。


最初入会するときに、月1000円ほどでこんなにコンテンツがあることにビックリし、「新手の詐欺じゃね?」って心配するほどでした。


しかし別に詐欺ではなく、現在も楽しく利用してます。


まぁ最近ハマったので、よく見ているドラマは「今更プリズンブレイク?」とか「え?ロストまだ見てるの」など言われますが、本当今更ですが面白いですね


じゃあ夜も見ろよと言われそうですが、夜は酒が入ってて、見てると面白いのですが、次の日に内容をすっかり忘れてしまっている可能性があり、アブなくて見れません。


実際海外ドラマにハマってからは、映画を見に行くということがなくなりました。


映画って大体2時間ですよね...


カイドラ(海外ドラマ)だったら、ほぼタダで丸一日でも見れるし...


まぁ地味にケチなワタクシとしては、家でカイドラを見て、休みを一日過ごすということもあります。


休みの朝4時から夕方4時まで、ずぅ~っとプリズンブレイク見たこともあります。


その時の、なんかヤッタ感は半端なかったです。


次の連休も丸一日カイドラを見て過ごす予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する