ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

飲酒生活25年でやっと断酒を決意しました。
以前のブログとは全然内容が違いますが、酒が入ってない分いかほどかまともと思います。

フォトグラフ

ワタクシは美容師でありながら写真が苦手です。


撮るのも撮られるのも苦手です。


撮るのはヘタクソですので、このブログにも写真をアップするのを早急に諦め、今は素材をネットに頼り、「~ イラスト 無料」とグーグル先生にお願いしている次第です。


撮られるのはポージングが苦手で、いつも引き攣った笑顔と不自然なポーズで撮られています。


一応セミナー講師なるものをしているのですが、以前セミナーパンフレットなどに写真を載せる必要があり、ディーラーなどから写真要請がありました。


で、メンドーなのでほって置いたら、30歳代前半の頃の写真を使われ、受講生から「見た目詐欺じゃね?」などとヒソヒソ話をされながら、セミナーをしたことがあります。


美容師の多くに写真が趣味という方がいます。


凝っている方はサロンにミニ撮影スタジオなどを設置し、お客様やサロンモデルなどの撮影に勤しんでます。


とくに最近はSNSの影響で、撮影の重要度が増してます。


まぁワタクシは、フェイスブックをやめたぐらいのSNS嫌いですので、まったくサロンワークに使おうとは思っていません。


それでもスタッフには撮影技術は習わせていますが…


あと、人の撮った写真を見るのは好きです。


景色、人物、動物など好きです。


兄嫁などは、50歳を過ぎて写真撮影に目覚めました。


おもに風景らしいですが。


ワタクシも50歳になると何か開眼する趣味が出来るのでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する