ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

人生50年と言われてますが、私も50歳に近くなり、体の衰えを強く感じ出したこの頃。
そこで趣味の酒、手料理、海外ドラマ、ゲーム、ヘナチョコなジョギングなどの話題を50歳近いおっさんの身体を労わりながらの楽しんでいるライフを書いていきます。
若干自己評価低めの事も書くかもしれませんが、どうか生暖かく見てやってください。

フォトグラフ

ワタクシは美容師でありながら写真が苦手です。


撮るのも撮られるのも苦手です。


撮るのはヘタクソですので、このブログにも写真をアップするのを早急に諦め、今は素材をネットに頼り、「~ イラスト 無料」とグーグル先生にお願いしている次第です。


撮られるのはポージングが苦手で、いつも引き攣った笑顔と不自然なポーズで撮られています。


一応セミナー講師なるものをしているのですが、以前セミナーパンフレットなどに写真を載せる必要があり、ディーラーなどから写真要請がありました。


で、メンドーなのでほって置いたら、30歳代前半の頃の写真を使われ、受講生から「見た目詐欺じゃね?」などとヒソヒソ話をされながら、セミナーをしたことがあります。


美容師の多くに写真が趣味という方がいます。


凝っている方はサロンにミニ撮影スタジオなどを設置し、お客様やサロンモデルなどの撮影に勤しんでます。


とくに最近はSNSの影響で、撮影の重要度が増してます。


まぁワタクシは、フェイスブックをやめたぐらいのSNS嫌いですので、まったくサロンワークに使おうとは思っていません。


それでもスタッフには撮影技術は習わせていますが…


あと、人の撮った写真を見るのは好きです。


景色、人物、動物など好きです。


兄嫁などは、50歳を過ぎて写真撮影に目覚めました。


おもに風景らしいですが。


ワタクシも50歳になると何か開眼する趣味が出来るのでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。