ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

人生50年と言われてますが、私も50歳に近くなり、体の衰えを強く感じ出したこの頃。
そこで趣味の酒、手料理、海外ドラマ、ゲーム、ヘナチョコなジョギングなどの話題を50歳近いおっさんの身体を労わりながらの楽しんでいるライフを書いていきます。
若干自己評価低めの事も書くかもしれませんが、どうか生暖かく見てやってください。

ちと思うこと

今日の夕方、晩御飯のメニューを考えてる時に、スタッフから提案を受けました。


最近、某美容メーカーと某ディーラーから、とばっちりに近い迷惑とプレッシャーをワタクシの会社から受けて、サンプルという貢物をたくさん頂きました。


もちろん二社とも大きい会社なので、被害に遭ったのはワタクシの会社の担当ですので、彼らの会社的にはどーでもいいと思いますが担当者がビビって色々気を使っていました。


ワタクシも二社に対して若干の思うとこも有りましたが、それはそれ、これはこれというオトナの対応をして居ましたので、色々貢物を持ってくることに「何だか悪いなぁ」と思っていました。


と言うか…


タダほど怖いものは無いし、会社であれ人であれ「借り」を作るのが嫌なので、チト迷惑に感じてました。


それで、貢物をお客様に色々配っていたのですが、購入商品のバッティングなどで配りにくくなり、スタッフから提案を受けました。


それでこんな事をすることになりました…



可愛いスタッフからの提案😍


シャチョーとして、思いっきりデッカく叶えてやりたい…


という思いから、先の二社を含めて、参加商品のオネダリをしました。


皆さま…


とっても気分良く参加してくれる事を約束して下さいました。


ありがとうございます ☺️


でも…


借りは、借り…


先の二社は結構デカイ会社なので、そのうちウン十万のキャンペーンという名の仕入れをしないといけないし、他の会社の担当者には何か新規チューモンという数字を上げなければならないでしょう。


まぁそれが社会というものなのでショーが…


そんな事、素性の知れてるフェイスブックには絶対に書けませんが、此処では書けるのが嬉しい😆


このブログはスタッフやお客様、娘や親族、友人、彼女の誰にも知らせてません。


もしそれらの誰かがこのブログを「これってヘナチョコさんじゃない?」って気がついたら、直ぐにやめる予定です。


ホント、思っている事を気持ち良くコーカイ出来るのってサイコーですね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。