ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

飲酒生活25年でやっと断酒を決意しました。
以前のブログとは全然内容が違いますが、酒が入ってない分いかほどかまともと思います。

ちと思うこと

今日の夕方、晩御飯のメニューを考えてる時に、スタッフから提案を受けました。


最近、某美容メーカーと某ディーラーから、とばっちりに近い迷惑とプレッシャーをワタクシの会社から受けて、サンプルという貢物をたくさん頂きました。


もちろん二社とも大きい会社なので、被害に遭ったのはワタクシの会社の担当ですので、彼らの会社的にはどーでもいいと思いますが担当者がビビって色々気を使っていました。


ワタクシも二社に対して若干の思うとこも有りましたが、それはそれ、これはこれというオトナの対応をして居ましたので、色々貢物を持ってくることに「何だか悪いなぁ」と思っていました。


と言うか…


タダほど怖いものは無いし、会社であれ人であれ「借り」を作るのが嫌なので、チト迷惑に感じてました。


それで、貢物をお客様に色々配っていたのですが、購入商品のバッティングなどで配りにくくなり、スタッフから提案を受けました。


それでこんな事をすることになりました…



可愛いスタッフからの提案😍


シャチョーとして、思いっきりデッカく叶えてやりたい…


という思いから、先の二社を含めて、参加商品のオネダリをしました。


皆さま…


とっても気分良く参加してくれる事を約束して下さいました。


ありがとうございます ☺️


でも…


借りは、借り…


先の二社は結構デカイ会社なので、そのうちウン十万のキャンペーンという名の仕入れをしないといけないし、他の会社の担当者には何か新規チューモンという数字を上げなければならないでしょう。


まぁそれが社会というものなのでショーが…


そんな事、素性の知れてるフェイスブックには絶対に書けませんが、此処では書けるのが嬉しい😆


このブログはスタッフやお客様、娘や親族、友人、彼女の誰にも知らせてません。


もしそれらの誰かがこのブログを「これってヘナチョコさんじゃない?」って気がついたら、直ぐにやめる予定です。


ホント、思っている事を気持ち良くコーカイ出来るのってサイコーですね。

×

非ログインユーザーとして返信する