ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

飲酒生活25年でやっと断酒を決意しました。
以前のブログとは全然内容が違いますが、酒が入ってない分いかほどかまともと思います。

まだまだ続くよう...断酒

今日で断酒146日目です。


脳みそ、身体は絶好調です。


よく巷で言われることで、酒やタバコを止めるとお金が貯まるといいますが、私に関しては当てはまりません。


元々タバコは吸ってませんでしたからそちらは判りませんが、酒を止めると色々な事に興味が出てきて、色々なものをネットなどでポチります。


まぁ酒で酔っ払って、訳の分からないものを買っていたのと比べると全然良いのですが...


あと他によく言われるのは、酒を止めると時間が余って退屈しない?という事ですが、これまたやりたい事がバンバン出てくるので睡眠時間が短くなる程です。


酔っ払ってる時は、8時間ほどの睡眠が欲しかったのですが、断酒がある程度続くと6時間睡眠で十分になりました。


今のところ断酒を続けててもメリットばかりなので、とりあえずは3年は断酒を続けてみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する