ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

人生50年と言われてますが、私も50歳に近くなり、体の衰えを強く感じ出したこの頃。
そこで趣味の酒、手料理、海外ドラマ、ゲーム、ヘナチョコなジョギングなどの話題を50歳近いおっさんの身体を労わりながらの楽しんでいるライフを書いていきます。
若干自己評価低めの事も書くかもしれませんが、どうか生暖かく見てやってください。

オマエのそんなこんな


ワタクシのポリシーの一つにヒトを批判しないというのがあります。


昔からのポリシーではなく、ここ最近です。


以前の環境は敵対する人も多くいたり、あれやこれやで闘ってました。


まぁ闘っている相手を批判しないヒトはあまりいないでしょう。


ということは最近のワタクシは闘っているヒトや敵対しているヒトもいないということですな。


まぁ極力揉め事になる前に逃げるか、謝るか、何らかの対処をするようにココロ掛けてます。


で、そーすると夜によく寝れるということがわかりました。


確かにムカつくことを思い出したり、イロイロと焚きつけるヒトもいますが、極力腹を立てないようにセルフコントロールしています。


元々ロングスリーパーなので、寝るのは大好きです。


また減酒の影響で一旦寝入ると、目が覚めにくくなりいいことばかりです。


今では逆に他人の趣味や生き方にクドクド言うヒトが、不思議なヒトに思えてきました。


コレも睡眠の影響でしょうか。


たぶん12月にワタクシのビジネスの環境が変わる予感がします。


その時にベストな判断が出来るよう、自己の環境を整えたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。